プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ハニービーでヨコスカネイビーバーガー!
たまには遠出したいなー位置ゲーのスタンプも集めたいし。
ということで行ってきました横須賀!
横須賀といえば海軍カレーが名物ですが、もう1つ名物があるのです。
honeybee-01.jpg
ここのお店は米軍基地の真ん前にあって内装とかもとってもアメーリカン。
何を食べるかは記事タイトルやお店の前ののぼりでバレバレですが、気にせず進めます。


見にくいけどメニューはこんな感じ。ちゃんと席にもメニューがあるのでご安心を。
honeybee-02.jpg
ハンバーガーやホットドッグといったファーストフード的なものから
カレーライスやタコスなどのご飯もの、トースト、ピザなど
かなりのバリエーションがあります。
そんな中で注文するのはもちろん...
honeybee-03.jpg
ヨコスカネイビーバーガー!
2008年11月に米海軍横須賀基地から友好の証としてレシピが横須賀市へ提供され、
それ以降横須賀市ではこのヨコスカネイビーバーガーのお店を認定して
現在13店舗のお店だけが販売を行なっています。
その中でもコチラのお店は認定第1号!!
場所的にも一番基地に近いお店ということで、人気があるようです。
honeybee-04.jpg
ちなみに今回は京急が販売している「よこすかグルメきっぷ」を利用しました。
汐入・浦賀までの往復乗車券、横須賀の駅から観光名所周辺のバスフリー乗車券、
観光施設の優待割引券、そして1000円相当のヨコスカネイビーバーガーか
海軍カレーのお食事券がついて、品川駅からなら1980円というお値段!
品川から汐入まで片道620円の往復分で1240円、これとお食事券だけでも
十分お得なセットとなっております。宣伝終わり。

ということで注文したヨコスカネイビーバーガーがコチラ。
honeybee-05.jpg
おお!でかい!
いわゆるグルメバーガーのような高さはないですけど、その大きさは
迫力満点です!
honeybee-06.jpg
しかも構成している要素でパテの比率が多いのもウレシイところ。
バンズとほぼ同じ大きさで227グラム(1/2ポンド)というボリュームです。
他にレタス、トマト、生のオニオンがはさまっています。

そしてこのお店は食べ方にも特徴がありまして。
honeybee-07.jpg
バーガーを丸ごとひっくり返して、パテにケチャップやマスタードなどの
お好みの調味料を自分でつけてから食べるのです。
これは面白いですね。
本当にもうこの瞬間の写真を撮っていなかったことを
今になってものすごく後悔しています。
honeybee-08.jpg
食べてみると思ったよりあっさりした味。
バーガーの構成がシンプルなのと、最初からあまり味の調理が加えられていないので、
パテが本当に肉らしい肉の味がするんです。
肉汁ジュワーじゃなくて少し締まった感じですが、食べ応えは十分。
個人的には何かもう一味あったほうが好みかなー。
こうなってくると他の12店も気になるけど、横須賀は遠すぎる...。
神奈川県 | 【2010-05-18(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。