プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ロイヤルホストでお好きなだけパンケーキ!
日本中の誰もが小さい頃に憧れた、あの何枚も重なったホットケーキ。
それをロイヤルホストが実現してくれるんだそうな!!
royho-pancake-01.jpg
6/16までの予定で実施中のアレに行ってきました!
もうね!20枚だろうが30枚だろうが食べる意気込みですよ!


テーブルの上には通常メニューといっしょにパンケーキの紹介が。
royho-pancake-02.jpg
はうん。もう見てるだけで...ジュルっ。
なんてったって5枚重ねですもの。
どんなに贅沢しても3枚重ねが限界だったなーと思い出しながら注文です。

一応システムを説明しますと、注文すると最初にまず5枚出てきます。
それを食べ終わったら追加で何枚でも注文できますが、
一度に追加できるのは一人5枚まで。
これは焼き立てを食べてもらいたいというお店の配慮なんだとか。
royho-pancake-03.jpg
パンケーキの前にまずは食前酒、ではなくてこれはシロップ。
こうやって小さなグラスに入れられています。
こんなに使うの?と思いながらも待っているとメインディッシュが運ばれてきました!
royho-pancake-04.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いまさらこのAAもなんですが、まさにこんな気分の盛り上がり方。
だいたい直径15センチぐらいの大きさで、上にはバターがのっています。
これが注意しないと溶けてだんだん滑り落ちてくるんですよ。
食べる前からテンション最高潮です。

でも見たいのは上からの画像じゃなくて...
royho-pancake-05.jpg
横から5枚重ね!
ああ、あの憧れのホットケーキの重ねが目の前にあるというこの気持ち。
重なっていることも重要ですが、それ以上に大事なのはある程度の高さがあること。
ホットケーキのパッケージ写真のような見た目にメロメロです。

でも本当に見たいのはやっぱり...
royho-pancake-06.jpg
断面図!断面図!これですよ見たかったのは!
見たかったというかやりたかった!5枚重なったパンケーキにナイフを入れて切る。
ふわふわでちょっと切りにくかったけど、この断面図を見たらもう!ね。
こんな朝食だったらもう気分はアメリカ海軍ですよ(あくまでイメージです)。
royho-pancake-07.jpg
キャー!パックマンの大群よー!じゃなくて。
こうやって広げた方がバターとシロップを全体にまんべんなく塗ることができます。

肝心の味についてですが、家庭的なホットケーキの風味があるものの、
そこはやっぱりプロの味と焼き加減。
焼いてある部分はサックリした感じもあって、しかも中はふわふわ。
おいしーい!

あっという間に5枚を食べ尽くし、追加で5枚を注文。
royho-pancake-08.jpg
ここで味を変えるためにアイスクリームを一緒に注文しました。
さぁこれから食べるぞーっていうときに、なぜかこれ以降の画像がありません。
アイスと一緒に食べたのですが、冷たいのはよかったんだけど
アイスが甘すぎであまり口直しにならなかった。
そしたら一気にお腹にたまる感じがしてきて、フォークが止まってしまいました。

20枚は食べてやる!と思っていたんですが、結局10枚止まり。
直前に別のお店でプリンを食べたせいもありますが(コラ)、思った以上にお腹の中で膨れます。
食べた人の平均は7~8枚とのことなので、平均以上は食べましたが、
ちょっと作戦失敗したかな。
ということで食べた経験から多く食べるためのアドバイスを。

1.ゆっくり食べよう
焦ってバクバク食べると、血糖値が急激に上昇するため、一気に満腹感に襲われます。
パンケーキタイムは3時間あるので、その中でゆっくり食べるのがいいかと。

2.味を変えよう
パンケーキにはバターとシロップしかつきません。
食べていると必ず味と甘さに飽きてくるタイミングがあります。
サラダやサイドメニューなど、あまりお腹にたまらないものを一緒に注文し、
適宜口直しをしながら食べましょう。

3.なるべく複数人で(一人で行かない)
一人で食べているとどうしても気分が沈みがち。
いっぱい食べようとするともう食事ではなくて戦いになってしまいます。
なるべく友人などを誘って会話をしながら楽しく食べましょう。
人数多い方がサイドメニューをいろいろ注文しやすいというメリットもあります。

royho-pancake-09.jpg
リベンジではないですけどおみやげにパンケーキミックスとシロップを
買って帰りました(セットで580円)。
この分量で卵3個も使うのか。そのあたりがあのおいしさの秘密かな。
でもしばらくはパンケーキは見なくても済みそうです。
チェーン店等 | 【2010-05-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

