プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
築地スパイス山麓
去年築地に新規オープンしたカレー店にカレースパがあるというのを
つきじろうさんのところで情報を仕入れていたのですが、
ようやく行くことができました!
sanroku-01.jpg
晴海通りを勝どき方面に歩いて、道の反対側にampmが見えるあたりを
右に曲がる、というのが分かりやすいと思います。


お目当てはもちろんカレースパ。さて、メニューを確認。
sanroku-02.jpg
あれ?あれ?
表の看板には「ライス・うどん・パスタ」と表記があったのに、
店内メニューだとパスタが消されてる?
あわててお店の方に確認したところ、時間かかるけどできるとのこと。
ではもちろんお願いしますということで、この
桜姫鶏のキーマ風チキンカレーを注文。辛さは前頭にしました。

値段は通常価格980円がこのとき(7月時点)期間限定で600円になっていますが、
8月からは780円で提供されているとのこと→ブログ記事
sanroku-03.jpg
待っている間に1個無料のゆで卵を食べます。
でも全部食べないで半分ぐらい残しておきます。理由は後で。

カウンター越しに厨房を見ていると、パスタを乾麺から茹で上げていました。
なので調理時間も含めて10分ちょっと待ちました。
sanroku-04.jpg
おお!ちょっと洒落たイターリアンのような外見のカレースパ。

ということでこの続きは
「カレースパ情報局」をご覧ください。
10分以上待った甲斐があったかな。


さて、食後のお楽しみはっと。
sanroku-09.jpg
ミルクジンジャープリン180円。
つるんとしたミルクプリンの上にすりおろしたショウガがのっています!
カラメルじゃなくてシロップがかかっているのですが、
甘さの中にショウガのピリッとした風味が感じられて
おもしろい味でしたよ。
築地・新富町・八丁堀 | 【2010-08-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

