プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カレー&スパゲッティ・クック
モダンパスタ さいたま新都心店の続き...

さて、カレースパリハビリの旅・第2弾はこちらのお店。
さいたま新都心駅と隣りの与野駅のちょうど中間にあります。
cook-01.jpg
場所がら、浦和レッズの選手もたまに来るとか来ないとか。
そんな昔ながらの洋食屋さんっぽい雰囲気のお店です。

“カレー&スパゲッティ・クック”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-07-12(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
三ツ矢堂製麺 川越店
そういえば川越に新しいつけ麺のお店ができていたのでした。
mitsuyado-01.jpg
ラーメンWalkerの東急東横線沿線No.1に選ばれたそうな。
でも川越には頑者をはじめ実力店が多くありますからね。

“三ツ矢堂製麺 川越店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-06-05(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
讃岐うどん 才谷屋
本屋で見かけた「うどんマップ」に掲載されていたお店です。
確か去年の10月にオープンしたばかりのはず。
saitaniya-01.jpg
AllAboutによると、ご主人は丸亀高等技術学校讃岐うどん科出身とのこと。
ちなみに「才谷屋」は坂本龍馬の生家の商号で、のれんの家紋も
「違枡桔梗紋」(ちがいますききょうもん)という坂本家のものですね。

“讃岐うどん 才谷屋”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-29(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
レストランオオタニ
蕨駅を降りて、元イトーヨーカドーだったディスカウントショップのところ、
通称「No.1ストリート」をひたすら歩く歩く。
商店街なのか住宅地なのか分からなくなったぐらいのところにあるお店です。
ootani-01.jpg
こちらは演歌歌手の方のご実家だそうで。
お店の中そこらじゅうにポスターが貼ってありましたよ。

“レストランオオタニ”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
カレー キッチン ジャワ(2)
ジャワカレーソースを食べたら欧風カレーソースも食べたくなっちゃいました。
クレアモールからの目印はこんな看板です。
java2-1.jpg
チョット待て。
カレー「と」キッチンの「と」は何ぞや?
それがあるのとないのとでは大きく意味が変わってくるぞー。

“カレー キッチン ジャワ(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-02(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カレー キッチン ジャワ
いや、たまにはカレーライスだって食べたくなるじゃないですか。
川越でカレーといったらまずはこちらのお店ですよ。
java-01.jpg
実は川越にはあのボンディの支店もあるのですが、
おいしいですけど正直ちょっとお高いじゃないですか。
その点コチラのお店はリーズナボー。
ちょうどOATMAN DINERの向かいになります。

“カレー キッチン ジャワ”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-04-30(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
Mio Casalo(ミオ・カザロ)川越蔵のまち店
NHKの朝ドラ「つばさ」がスタートして、川越の注目度もアップするはず。
そのわりには観光向けのお店にあんまり行ってないなぁということで
蔵造りの街付近のコチラのお店に行ってみました。
miocasalo-01.jpg
手作りハム・ソーセージのお店ですが、本店は市内のすんごく遠いところに
なのでそこまで行かなくても買えるここのお店はすごくありがたいのです。
あ、通販もできますよー。

“Mio Casalo(ミオ・カザロ)川越蔵のまち店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-04-18(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
UNDER GROUND RAMEN
川越市内にはつけ麺の「頑者」グループのお店が合計3店舗あります。
「頑者」「ラーメンひかり」とここのお店はご兄弟でそれぞれ経営されてます。
ugr-01.jpg
お店は最寄り駅からどんなに頑張っても15分か20分ぐらいかかる
非常に行きづらい場所にあるのですが、この日も開店してすぐ
満席になるぐらいの盛況でした。

“UNDER GROUND RAMEN”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-04-06(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
田舎打ち 麺蔵
ここ最近少し寒い日が続いてましたが、ようやく本格的な春の兆しが。
あたたかくなってきたらラーメンじゃなくてたまにはうどんもいいなー
ということでコチラのお店。
menzo-01.jpg
入り口の脇ではうどんを打っているところを見ることができます。

“田舎打ち 麺蔵”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-04-02(Thu) 23:55:59】 | TB:(0) | CO:(0)
麺匠 いっちゅう(2)
この日はつけめんの有名なお店に行ったのですが無念の臨時休業。
それでもつけめん気分が抑えられず、この間も行ったコチラのお店に。
icchu2-1.jpg
新規開拓も考えたのですが、そこまで気力が残ってませんでした。
次候補にしていたお店もお休みだったというのもありますが。

“麺匠 いっちゅう(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-27(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
前のページ 次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

