プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ぽてとFIVE
以前立教大学近くの「セントポールの隣り」というお店でカレースパ食べましたが、
ここと同じ建物、味の十番街の同じ2階にもカレースパを出しているお店があったのです!
なんでもっと早く気づかなかったんだー!
potatofive-01.jpg
建物正面から見てセントポールの隣りは右端、こちらのお店は
左から2軒目なのでやっぱり気づかないか。

“ぽてとFIVE”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2010-10-25(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
デニーズで野菜とペンネのスープカレー!
デニーズにカレースパ(らしき)メニューが登場?!
dennys-currypenne-01.jpg
現在デニーズでは季節限定で「MyPasta!!」キャンペーンを実施中。
何やらツイッターを利用したイベントもやっているようです。

そんなパスタの激戦区の中に「スープカレー」を謳うメニューが!

“デニーズで野菜とペンネのスープカレー!”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2010-10-22(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
レストランフライパン
先週の土曜日のお話。
今年も土浦全国花火競技大会に行ってきました。
今までは現地に行く前にジャポネリトル小岩井に寄ったりしていたのですが、
今年は現地の近くでカレースパを食べようと計画。
で、現地までのバスが出ているつくば駅近辺でカレースパのお店を探して
たどり着いたのがこちらのお店。
furaipan-01.jpg
駅から徒歩25分!
近くにお住まいの方か、車で来られる方におすすめします。
洋食店というよりは喫茶店のような雰囲気。
マンガがたくさん置いてあったのが印象に残りました。

“レストランフライパン”の続きを読む>>
茨城県 | 【2010-10-04(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
COFFEE RON
カフェテラスワコーの続き...

デザートを食べるために向かった先は、大通りの向かいにある喫茶店。
ron-01_20101004103253.jpg
なんと!創業230年の老舗!
もちろん230年前から喫茶店ではなく、馬具商など商売替えを重ねて
今の喫茶店になったのが40年以上前という歴史があるそうです。

“COFFEE RON”の続きを読む>>
人形町・水天宮 | 【2010-10-01(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェテラスワコー
人形町の交差点にある老舗の喫茶店。
こんなところにもカレースパがあったなんて気づかなかった!
cafeterracewaco-01.jpg
しかも...

“カフェテラスワコー”の続きを読む>>
人形町・水天宮 | 【2010-09-27(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ツケメンヤnB59
帰りに軽~く食べたいなぁと思っていたとき、そういえば川越に
つけ麺の新しいお店が出来ていたのを思い出しました。
nb59-01.jpg
確か今年の4月ぐらいに開店。「nB59」は「ヌードルバーごっくん」の意味だそう。


“ツケメンヤnB59”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2010-08-31(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
まほうつかいのでし
あっ!今日から同じ名前の映画が公開される!これはネタになる!
と思って早稲田大学の裏、大隈通りにあるコチラのお店に。
mahoutsukai-01.jpg
映画の方は漢字ですが、コチラのお店は全部ひらがな。
調べてみると江古田にも支店があるようです。

“まほうつかいのでし”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2010-08-13(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
築地スパイス山麓
去年築地に新規オープンしたカレー店にカレースパがあるというのを
つきじろうさんのところで情報を仕入れていたのですが、
ようやく行くことができました!
sanroku-01.jpg
晴海通りを勝どき方面に歩いて、道の反対側にampmが見えるあたりを
右に曲がる、というのが分かりやすいと思います。

“築地スパイス山麓”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2010-08-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
生パスタ工房はちや
京成の町屋の駅から住宅街の中へ歩いていくと、
え?こんなところに?見たいな感じで生パスタのお店があります。
hachiya-01.jpg
あまりの日差しの強さにせっかくのお店の名前が飛んでしまった...。

“生パスタ工房はちや”の続きを読む>>
足立・千住 | 【2010-07-26(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
PICNIC
新宿御苑界隈のカレースパは探索しつくしたと思っていたのに。
確かTwitterで検索かけたら引っかかったような記憶。
picnic-01.jpg
ちなみにカレースパ用のアカウントも作ったのですよ。
ぜんっぜんフォロワーつかなくて毎晩枕を濡らしてますが。

“PICNIC”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2010-07-15(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
前のページ 次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

